スポンサードリンク

櫻井翔の趣味・特技

櫻井翔の趣味・特技

ジャニーズグループ『嵐』のメンバーの一員である櫻井翔くんの血液型はA型。身長は171cm。靴のサイズは26.5cm。

慶應幼稚舎(小学校)から慶應義塾大学経済学部を卒業の『嵐』随一の頭脳派で、常識人キャラクターの櫻井翔くんですが、楽器も大得意です。ギター、管楽器(トロンボーン)、ピアノなどの演奏が特に得意みたいですね。

『嵐』のラッパーでもある櫻井翔くんは、嵐の楽曲のRAP詞のリリックももちろん手がけています。

小学校の頃ラグビー部に所属していたり、メンバーの二宮和也くんからは『嵐のキンニクリーダー』なんて呼ばれている櫻井翔くんなのですが、実はバック転ができなーいなんていうおちゃめな一面もあるのです。。

櫻井翔くんはとっても面倒見がいいといわれていて、『嵐』の「お母さん」的存在と呼ばれてみんなに親しまれているそうです、笑。

櫻井翔くんはサッカー、フットサル好きで、TOKIOの国分太一くん率いるフットサルチームにも所属しています。

そんな櫻井翔くんはとっても人付き合いがよく、友人同士のプライベートな旅行では、率先して幹事役をするらしいです。うーんやっぱりおかあさん。。笑

櫻井翔くんは意外とアウトドア派で、オフの日は北へ南へと飛び回っているらしいです。家に帰るのは寝るときだけで、それ以外はいつも友達と外へ遊びに出ているほど。

そんな櫻井翔くんですが、やっぱり知識人なところがあるので『世界遺産』が大好きで、雑誌を定期購読しているそうです!!

たった2日しかないオフに中国にいって万里の長城に登っちゃったりするぐらいですからね。。他にも愛読誌に『GQ』『NEWSWEEK』があるそうで。。さすがです!